「毎日これをしています!」的なことを書いた昨日の記事ですが…

「0とは違うのだよ。0とは!」(アクセスして頂きありがとうございます!)


皆さま、こんばんは。よしぽいです。

早速ですが、謝罪させて頂きます。

 

昨日の記事(6記事目)で、

●4月から毎日ロシア語勉強している

と声を大にして言いました。

 

その二日前の記事(3記事目)で、

●1年間放置していたブログの更新を頑張る

とも書いています。

 

「毎日○○します」

「毎日○○をすることは素晴らしい」

的なことを発信していました。

 

発言に至る背景には、

ズボラの化身よしぽいの壮絶なブログ放置プレイ歴があります。

(1記事目は1年以上前、2記事目は300日以上前)

 

飽き性を克服すべく、実は3記事目を書く際、

とりあえず10記事まで「毎日ブログを書く!」と

秘かにむっつりと心に決めていたのですが、

 

●昨日の記事の掲載時間

  5月8日の0時23分34秒 ←今日

 

毎日○○シリーズ、3日目にして、挫折!

三日坊主とはまさにこの事でしょうか。

 

と、ここまで書いたところで、

「三日坊主」は二日目で辞めることなのか、

はたまた、三日までやって辞めることなのか、

坊主の辞め時期に関する疑問でモヤモヤしてきました。

 

もし二日目で辞める意味だとしたら、

よしぽいは「三日坊主」ではありません。

三日目で辞める意味でないと

晴れて「三日坊主」にはなれないではないかと。

 

調べた結果、

「短い期間の例えで、日数の問題ではない」

とのこと。

 

まんまと引っかかった感で、更にモヤモヤしました。

 

 

※冒頭の画像について

アクセスして頂いた方、ありがとうございます!

 

放置プレイスタートのブログだったので、

1年以上アクセス数0でした。

 

毎日更新を掲げて(すぐにとん挫して)いましたが、

アクセスがあったことを知り、稚拙でも頑張ろうと思いました。

あと、生まれて初めて棒グラフに興奮しました。

 

他の方のブログを拝見したのですが、

ブログ全体の構成や整理などの管理等、

手を付けるべきことは多くあるなと勉強させて頂いた次第です。

 

そういえば、実はまだ秘かに「毎日○○」していることがあります。

それは、アマゾンプライムで毎日ファーストガンダム見てます。

(これだけは、もう40日続いてます。)

 

 

「ハードルは低ければ低いほど、飛び越え続けることができる」

                       byよしぽい