2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?たっくん・・・じゃないよ

皆さんこんばんわ。 今年も残すところ、あと”約90日”ですね。 ・・・ いや、早いよ。 先延ばし大好き人間にとっては、いろいろ。 明日できることは明日”以降”にやろう、よしぽいです。 何かと計画性が重要となる昨今、 生きにくい時代となりそうです。 『闇…

惰性で付き合っているという感じの手帳

今週のお題「はてな手帳出し」について ただダラダラと書いてみる。 スマホでスケジュールで管理をする人も多いと聞く昨今、 手帳を持っていない人もいる中で何故か手放せない手帳。 寒くなって来たなと感じる頃、 文房具店や本屋の入口で当たり前のように待…

都会の真ん中 日の出前の冷たい風が頬にあたる的な歌詞のやつ

まいにち語学っぽく、今日もロシア語学習。 だけど途中から脱線してしまいました。 しかも全力で。 今日も軽快に自損事故をキメてしましました。よしぽいです。 「おめでとう」を繰り返すと 「ありがとう」と言いたくなる。 「父さん母さんありがとう」と聞…

拝啓~4ヶ月の君へ~

『拝啓 この手紙を読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう』 の始まり詩でお馴染み、アンジェラ・アキの曲を口ずさむ今日この頃よしぽいです。 皆さんこんばんは。 何故この歌を口ずさんでいるのか?と疑問を持った方もいるでしょう。 それは、夏の…