2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

殴られはしない。けれど、自分のミスをなくしたい。

皆さんこんばんは! 大切に育てていたゴーヤの苗を親にプレゼントしたら、 それがトマトの苗だと判明した、おっちょこちょいなよしぽいです。 そのゴーヤ勘違い事件が5日前、前回記事が4日前。 この3日間記事を書いていなかったのは自分の愚かさに凹んで…

トマトかゴーヤか、それとも…

皆さんこんばんは。よしぽいです。 先日の記事で触れましたが、 育てていたゴーヤの新芽ちゃん。 成長ぶりをカメラに収めていたのですが、 上からの視点のカメラが落ちつぶされてしまいました! 根本付近で大きく曲がってしまい、 もうこのままダメになるの…

「過去を積み上げるため、先を見つめ、今を頑張る。」

…それっぽいことを言ってみました。よしぽいです。 何でこんな事を言っているかというと、 お題「ホーム画面、見せて!」に繋がります。 実はよしぽい、常に目に入れたい言葉があって、 スマホの画面に格言を表示しています。 それはこの言葉。 ______…

仕事でも納期があるわけでもないに・・・

自身で設定した「毎日1記事」 日付変更線などという目に見えないものを意識し、 時間に追われながらキーボードを打った昨日の記事。 状況はまさに「けつかっちん」 「とりあえず書く」と深く考えずバシバシと、 最後に打った言葉は「おったまげー」 バブリー…

「○○は駄目だ」を3回唱えた。

10記事までは毎日記事を書くことですが、 もう、サボりたいです。 ヤル気を出すため、 「サボっちゃ駄目だ」と3回唱えました。 そうです。 「自分の殻にこもりがちな17歳の少年が、ある日突然 人類を滅ぼそうとする得体のしれない敵を倒すため、 得体のしれ…

走れよしぽいをしてみた結果。

皆さんこんばんは! 現在10記事までは毎日1記事を目標に、 ●ズボラな性格 ●朝の二度寝 ●携帯の不携帯 ●ファッションセンスの無さ ●人見知り ●電気の消し忘れ ●便座の戻し忘れ を改善すべく奮闘中のよしぽいです。 冗談で改善したいものを列挙してみたら、 …

走るのはメロスだけではない

何かを書くってことは大変なことなんだね。 ぼく、、、もう疲れたよ。 ネタに悩み過ぎて昇天気味、 危うくパトラッシュに語り掛かけ始めて、 天に召されそうになっていたよしぽいです。 もちろん犬は飼っておらず、パトラッシュもいません。 私のそばにいて…

「毎日これをしています!」的なことを書いた昨日の記事ですが…

「0とは違うのだよ。0とは!」(アクセスして頂きありがとうございます!) 皆さま、こんばんは。よしぽいです。 早速ですが、謝罪させて頂きます。 昨日の記事(6記事目)で、 ●4月から毎日ロシア語勉強している と声を大にして言いました。 その二日前の記…

毎日じゃなくても○○語

今週のお題で「サボりたいこと」が募集をされていました。 昨日はGW明け。調子が乗らない方も多いと考えてのお題だと思いますが、 皆さんは何をサボりたいでしょうか? 何をサボりたいか真剣に考えたところ、 ポンポン思い浮かびすぎて、ちょっと自分が恐ろ…

すごいよ!!カゴメさん

凛々しくみずみずしい体と心を育みたいとの願いが込められた「凛々子」 ゴールデンウィークも終わりつつある今日この頃、 皆さま如何お過ごしでしょうか? 3年ぶりのイベント実施に踏み切る事例が多いようで、 久しぶりに羽を伸ばした人 コロナの影響で遠出…

「ま」か「お」 遂に当たった幻の焼酎

昨日、一年ぶりに記事を書き終えてから、 次の記事は来年となってしまわないよう、 今日書くネタをあらかじめ考えていました。 もちろん、アクセス数は0。 サンダルの改造の仕方を求める人はいませんし、 ただ自分が記録として残したかっただけです。 そし…

登山、水遊び、普段使い… 万能サンダル アクアグリッパー

何でもござれのサンダル アクアグリッパー(モンベル) ブログを初めて1年が経ちました。でも記事は3つ目です。 ズボラ人間よしぽいです。 少し前のことですが、登山で使うサンダルを新調しました。2月に。 サンダルじゃなくてソレル買えよとかツッコまれ…