仕事用の腕時計について考える

皆さま、こんばんは。

 

ちょっと前まで温かいなと思っていたら寒くなりったり、

三寒四温”とはよく言ったものだなと感じる今日この頃、

如何お過ごしでしょうか?

 

私はと言いますと、

夕方に仕入れた天気の豆知識を早速ひけらかし、

さも知的であるよう匂わせる今日この頃です。

 

よしぽいです。

 

さて、早速ですが、仕事用の腕時計を新調しようかなという話をします。

 

前回ハンドライトに続きますが、皆さん仕事用の腕時計ってどうしてますか。

 

時計好きの方やこだわりがある方は

時計にかなりの金額をかけてそれを仕事中も使っているとは思うのですが、

私の場合は時計好きでもなくこだわりもないので

 

『壊れない&安い』

が必要な条件となっています。

 

デスクワークではないので、

仕事中に腕時計をぶつけることもしばしば。

腕時計を痛めやすいので、『壊れない』は正義なのです。

 

そのため、

「とにかく丈夫な”Gショック”でお馴染みのCASIO製」

     &

「登山もするので高度計がついているモデル」

という基準からプロトレックの安い腕時計を使っています。

 

これ☟

基本的に時間を知るということに不満はないのですが、

最近仕事で、予定の時間の何秒前かを頻繁に確認する必要があり、

何度も確認しているうちに不満が2つ出てきました。

 

ひとつは「黒背景にこの色の数字表示は、時刻が読み取りづらい」ということ、

もう一つは「デジタルであり感覚として瞬時にわかりづらい」ということです。

 

今までは特に気にならなかったのですが、

用途が少しでも変わると、感じた方も変わってくるもんですね・・・

 

そこで、アマゾンで『丈夫そう&安い』時計を探してみました。

 

当初、CASIO製品を探していたのですが、探しているうちに、

”秒針の色付き”の腕時計は高い傾向があるなと感じました。

 

3万円はする感じで、

一瞬良いなと思ってもよく考えると私の用途では見ずらそうなものなど。

 

価格は良いけど、カラーフル過ぎるのと、液晶併用で見づらそう・・・

 ☟

 

5万だせば条件にぴったりの時計がありますが、

仕事で使う消耗品に5万円はちょっと気が引けます。

 

 

ということで最終的に候補となったのはこちらの腕時計(色違い)。

   ☟

 

 

タイメックスのガラティンソーラーというモデル。

 

どうですかね、

秒針が赤系の色なので目立ってませんかね?

 

これなら私の希望を満たしそうな予感。

しかもお値段1万円弱!!!

(色によってポイント値引きか直接値引きかが違います)

 

ほぼ君に決めたぜ!!

 

タイメックはアメリカのメーカで、

米軍向けの腕時計を製造していたりするそうな。

 

うん。良いね君。採用!!

 

とまぁ、自分の条件にピッタリすぎる腕時計だったので、

社長的に即決で採用を出してしまいましたよ。

ただの平社員のよしぽい風情が。

 

●安くて見やすい腕時計を探している

●仕事用の腕時計は消耗品だと思っている

方は如何でしょうか?

 

また届きましたら実際の感じをお伝えしようと思います。

 

それでは、おやすみなさい。

 

以上、木曜だから夜更かし。よしぽいでした。

 

画像クリックするとアマゾンの商品欄に飛べます

   ☟       ☟