走れよしぽいをしてみた結果。

 

皆さんこんばんは!

 

現在10記事までは毎日1記事を目標に、

●ズボラな性格

●朝の二度寝

●携帯の不携帯

●ファッションセンスの無さ

●人見知り

●電気の消し忘れ

●便座の戻し忘れ

を改善すべく奮闘中のよしぽいです。

 

冗談で改善したいものを列挙してみたら、

諦めた方が早いことに気がついてしまいました。

 

半分以上は冗談ですが、最後の2つの出典元は職場の上司です。

昔、上司は奥様から指導されていたにもかかわらずそれを忘れ、

「子どもたちの前では普通だけど、二人だとガン無視」という冷戦が

2週間続いたそうです。

 

世の中は危険がいっぱいとは聞いていましたが、

家庭の中も必ずしも危険がないわけではないのだなぁと

大変勉強になりました。

 

電気と便座・・・

トイレの便座を戻し忘れて電気を消し忘れたら超危険。

 

トイレで気を抜き過ぎると、とんでもない制裁が待っているやもしれません。

そもそも便座に座って用を足さないのは「反乱の証」だそうです。

 

 

さて、話は変わりますが、今日のタイトルについて。

 

先日、「機動戦士ガンダム」の走れフラウボゥの話をしたので、

その流れを汲んで、久しぶりに走ってみました。

 

折角だから自然の中を走りたいと自転車で10分ほどのランニングコースへ行き、

出来る限り走ろうと思ったのですが、30分もちませんでした。

 

走っている最中も全く長く走れる気がしなかったので、

前回走ったのはいつだろうと考えたら、

軽く2か月くらい走っていませんでした。

 

若いと言える歳でもなくなった今日この頃、

日頃のトレーニングも続けないと体力を維持できず、

迂闊に山は登れないと感じた次第でした。

 

そして、自分の体力のピークが過ぎたことを感じたからでしょうか、

最近、植物の生長にやたら惹かれている自分がいます。

 

ということで、我が家に新規参入したゴーヤちゃんをお披露目します。

ある日突然、ここまで育っていました。

新規参入のゴーヤ
(他の種と取り違えているかもしれないですが、今のところゴーヤとして育てています)