劇場版 呪術廻戦0 観た感想を述べてみる

アマゾンプライムで無料だったので観てみました。

 

事前に本編を観ていたので、本編に繋がる話として楽しめたのですが、

 

主人公乙骨の声優さんが緒方恵美さんだったため色々と混乱しました。

 

で感想を言いますと

 

●汎用人型決戦兵器で戦うか、呪術で戦うか

 

エヴァの呪いか、リカの呪いか

 

●「逃げちゃ駄目だ」か、「死んじゃ駄目だ」か

 

の違い。

 

・・・ついつい某アニメと比較した感想となってしまいました。

まだ観ていない方は是非。

 

一番の見どころは、スピード感あふれる戦闘シーン。

 

特に最終戦闘では、本編でもお馴染みの敵役夏油相手に、

主要メンバーが代わる代わる戦っていきます。

 

やはり最後は真打シンジ君が登場、

体術、剣術、呪術を駆使しリカちゃんともシンクロ率100%越え。

 

必見です!

やはりエヴァっぽくなってしまいますね。

 

ちなみに劇中の『日本三大怨霊』が気になったのでググったところ、

菅原道真のほか2名は、平将門崇徳天皇だそうだ。