お願いだから逃げないで。。。たっくん?

みなさん、おはようございます!

焦り気味の朝を過ごしている、よしぽいです。

 

今日は宅地建物取引士資格試験の試験日だから。

そう、たっけん(宅建)。

 

うん、たっくんじゃないよねー

みんな知ってるよねー

 

はい、少し逃避したところで、現実に戻ります。

 

全50問、7~8割くらい35点前後が合格ラインのようですが、

過去問集と予想問題4回分をしたところ、

30点ほどしか取れそうにないことが判明しました!

 

過去問通しで

民法6割、宅建業法6割、税法等5割、その他関連5割で28点くらい

予想問題集は

34点、27点、32点、25点

たっくん

やばいね!!

そう、あと4時間後だけどね!

 

とりあえず、各種統計から出される問題対策のYOUTUBE動画を確認。

『コロナ禍で減少から上昇に転じた』的なイメージを持っているといいらしい。

 

時間がないような土壇場でも

1点に繋がる情報を頂けて本当にありがたいです。

 

ただ足りない!点数が!!

(自身の努力に裏されていないだけですが)

 

合格することはできないかと考え、

なんとか勉強できる時間を作るために、冷静に

精神と時の部屋』『予約』と検索してみました。

 

はい。アホです。

物理的に逃げれないから気持ちの上で現実逃避がしたかっただけです。

 

ただ、現実は奇なり。

時として予想を超え(スーパーし)てくるもので。

 

えっ、?

あんの??!!

 

なんか静岡市精神と時の部屋があって

予約できるっぽい。

 

しかも「男性専用」っぽくて、

シンプルに場所の説明と『予約』のボタンがある。

 

ソッチ系なのかどうかも不明ですが、

調べ始めると沼にはまりそうなのでやめときます。

 

・・・試験終わったら調べるけどねっ!!

 

では、皆さま今日も良い一日でありますように!

 

あと、気が向いたら元気をオラに分けてくれると嬉しっぞ!